人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム旅行記 ニャチャン編 昼食の章

ルームサービスで頼んだ生春巻き。
ベトナム旅行記 ニャチャン編 昼食の章_e0169118_1515482.jpg
直接海に出られるベランダまで届けてもらいました。


ベトナム旅行記 ニャチャン編 昼食の章_e0169118_1533342.jpg
小さなプール(と言っても水深2メートルもあります!)で泳いだ後は

ベトナム旅行記 ニャチャン編 昼食の章_e0169118_1542919.jpg
プールサイドのバーで

ベトナム旅行記 ニャチャン編 昼食の章_e0169118_155722.jpg
フルーツと珈琲で一休み(食べかけの写真で失礼します。)

ベトナム旅行記 ニャチャン編 昼食の章_e0169118_1553649.jpg
飛び切りに美味しいピーナッツアイスクリーム。
ベトナムはコーヒー豆やカシューナッツの生産量が多いことで有名ですが、ピーナッツやピスタチオもとても美味しかったです。あぁ、もう、このアイスクリーム、それからナッツを食べる為にベトナムまで飛びたいぐらい。



そうそう、小さなプールにはジャグジーもあり浮き輪も貸してもらえるので、私のようなカナヅチでも存分に水遊びを楽しむことが出来ました。


ベトナム旅行記 ニャチャン編 昼食の章_e0169118_1518769.jpg
昼と夜、1日2度も足を運ぶこともあった大きなプールの側にあるレストランでは

ベトナム旅行記 ニャチャン編 昼食の章_e0169118_15191554.jpg
さっぱりとしたマンゴーソースで食べるフランスパンやカリカリのスティックが美味しくて。これさえあればワインがいくらでも飲めちゃいます♪

ベトナム旅行記 ニャチャン編 昼食の章_e0169118_15205392.jpg
シーフードたっぷりのフォー・サオ(炒めたフォー)
大好きなコリアンダー(パクチー)を追加すると、小皿に新鮮なコリアンダーを沢山乗せて運んできてくれるので、好きなだけ後乗せして食べられます。油で炒めたフォー&魚貝はコリアンダーとの相性がバッチリ!!



ベトナム旅行記 ニャチャン編 昼食の章_e0169118_15441737.jpg
食後はパソコンも完備された図書館へ。夫はとにかく本の虫。活字を読んでいないと落ち着かない性分なので、こちらでベトナムに関係する本を借りて読んでいました。

スパ、図書館の他にフィットネスセンター、各種現地ツアーもあり、夜にはイベントが開催されるアナマンダラ。ここにいるだけでニャチャンを満喫することが出来ました。
「弾丸」も楽しいけれど、せっかくのリゾート地ですもの。ゆったりのんびり優雅に過ごしてみたかったんだぁ。




夕食の章、シクロで巡るニャチャン、ホーチミン観光編、水上人形劇、フエ料理・・・は、また後日。まだまだベトナム旅行記は続きます。

by shabon21 | 2010-07-24 16:23 | 海外旅行