自分チョコ!!

今年も数種類のチョコレートを自分の為に買いました。写真を撮る前に食べてしまったモノもあるのですが・・・今回のラインナップは↓こんな感じ。

e0169118_18454499.jpg

左上のピンク色のキャニスターに入ったMiho Chef Chocolatierのカタルニャは、スペイン産黒オリーブ入りのトリュフ。表現が難しいのですが、とにかく美味しい!オリーブとチョコレートとの相性が、ここまで良いなんて想像もしていませんでした!!もー、ビックリ!!!

茶色の箱はベルギーのパティシエ、マークデュコブ氏のチョコレート。勿体ないので、まだ未開封です。←貧乏性)

もちろん焼酎、伊佐美のチョコは絶対に外せませーん(笑)箱の中には小さな陶器の器がふたつ。その中にキューブ状の生チョコが入ったタイプです。


そして最後に一番のお気に入りを。

e0169118_18463217.jpg

こちらはチョコレートではなく俵屋吉富のハート型のリキュールボンボン。しっかりとアルコールを感じられる、甘〜い砂糖菓子デス。
白いハートは「コアントロー&トリプルセック」、ピンク色のハートは「キルッシュ&トリプルセック」

トロリとしたリキュールが口いっぱいに広がる瞬間は、まさに薔薇色、至福の時です。
[PR]

by shabon21 | 2011-02-14 18:44 | つぶやき