韓国 ソウル旅行記 初日の出編

旧暦の韓国でも12月31日はカウントダウンのイベントが開催されます。
韓流☆スターの生ライブ、打ち上げ花火に屋台三昧。
その時に食べた衝撃の屋台の味は「薄甘いマフィン」の中に茹で卵が丸々1個。
韓国のサウナでは茹で卵を食べる習慣があるとは知っていたけれど、どんだけ茹で卵好きなのー?って感じです。

お祭り騒ぎの街を歩いていると、地元TV局から取材を申し込まれるニコッペ夫婦。私達が日本人だと分かると物凄く驚かれました。
私って韓国人っぽいのかな、フランス旅行中も何度も「コリア?」と聞かれたし。

で、その時の写真は(ゆで卵入りマフィンの写真も)残念ながら無いのデス。道が凍っていて転ばないように歩くので精一杯。とてもじゃないけどカメラを取り出すことが出来なくて(涙)


e0169118_11213446.jpg

今年の初日の出はホテルの部屋からパチリ。

e0169118_11215640.jpg

おはよう、韓国。おはよう、ソウル。あけましておめでとー!!!
[PR]

by shabon21 | 2011-02-23 11:42 | 海外旅行