人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国 ソウル旅行記  東邦参鶏湯のサムゲタンは美味しい!

韓国に行ったら絶対に行きたかったところ、それは「東邦参鶏湯」
IKKOさんや、美容研究家・美容ジャーナリストの倉田真由美さんもオススメしている、サムゲタンのお店です。
最寄り駅は市庁駅。ソウルプラザホテルの裏口からだと徒歩2分位の場所になります。


最初にキムチ、砂肝、コチュジャン、ニンニクのスライスと一緒に取り皿、お箸、スプーンが出てきます。
韓国 ソウル旅行記  東邦参鶏湯のサムゲタンは美味しい!_e0169118_17542648.jpg


韓国 ソウル旅行記  東邦参鶏湯のサムゲタンは美味しい!_e0169118_17543962.jpg

流石は鶏屋の砂肝。これまた格別に美味しかった!!!


韓国で食べる初めてのサムゲタンなので、一番シンプルな参鶏湯を頼みました。
韓国 ソウル旅行記  東邦参鶏湯のサムゲタンは美味しい!_e0169118_181854.jpg

韓国 ソウル旅行記  東邦参鶏湯のサムゲタンは美味しい!_e0169118_17581499.jpg

グツグツ煮込まれた熱々の参鶏湯。

韓国 ソウル旅行記  東邦参鶏湯のサムゲタンは美味しい!_e0169118_17595897.jpg


鶏のお腹には

韓国 ソウル旅行記  東邦参鶏湯のサムゲタンは美味しい!_e0169118_1814389.jpg

餅米・朝鮮人参・ナツメ等が入っていて、とっても美容と健康に良さそう。
お店自慢の塩だけでも美味しいのですが、コチュジャンをつけ、更にニンニクを入れて食べると喜びが二倍に膨れ上がりました。

普通の参鶏湯がこんなに美味しいなら、次に韓国に遊びに来たら「烏骨鶏の参鶏湯」と、オススメの「鮑入り」も食べてみたいなー。
お店の方も気さくな感じで、韓国に長期滞在出来るなら週1で通っちゃうかも。

とにかく幸せ。身体はポカポカと温まり、旅の疲れも癒され、翌朝にはお肌ぷるんぷるん♪
気温差、キムチに参鶏湯、韓国コスメのお陰でお肌も心も絶好調!


明日も沢山遊びまーす☆

by shabon21 | 2011-02-24 19:04 | 海外旅行