人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行記☆再訪!高雄!!

台湾旅行記☆再訪!高雄!!_e0169118_2136441.jpg
6月6日19時 成田発 高雄(カオション)行に乗り、
5泊6日の台湾、高雄一人旅に行って来ました。
高雄に行くのは2度目なので、今回は強気にもガイドブック無しでの出発。
(嘘です・・・持って行くのをスッカリ忘れました。馬鹿ばか、私のバカー!!)

台湾旅行記☆再訪!高雄!!_e0169118_2142653.jpg
まずは梅酒。インフルエンザ対策にね、喉のアルコール消毒をしないと。(笑)

台湾旅行記☆再訪!高雄!!_e0169118_21415471.jpg
機内食は美味しいと評判のベジタリアンミール(卵・乳製品可)を予約しました。
肉食獣の私ですが、こちらの野菜中心メニューには大満足。ペロリ完食です。

いやしんぼ的ひとり言:写真左端のイチゴババロアが美味しかったので、甘い物中毒症状は解消されましたが、それにしても!どうして高雄直行便には食後のアイスクリームが無いのかなぁ?距離が短い台北直行便は食後に抹茶アイスが出るのにサ。(それだけが不満~!)

離陸時間が40分も遅れたのですが、低空尚且つ高速飛行で予定時刻通りに着陸。
日本時間の12時、現地時間の11時に宿泊先に無事到着しました。
(空港からはタクシーを利用しました。)

台湾旅行記☆再訪!高雄!!_e0169118_2157144.jpg
高雄港、愛河の夜景を眺めながら夢の中へ。

明日は早起きをして高雄のシンボル「龍虎塔」見学です。

by shabon21 | 2009-06-20 22:19 | 海外旅行