人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ

6月8日晴れ 

雨女には珍しく今回の高雄旅行の天気は全て晴れ。
気温が高いだけではなく、朝からチリチリと人間叉焼になれそうな強い日差し・・・
そんな南国での朝食は
台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ_e0169118_7471289.jpg
マンゴー!とか
台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ_e0169118_7485953.jpg
マンゴーをタップリ入れたヨーグルト!!とにかくマンゴー♪♪♪食べ放題!!です。

今日も午前中から愛河、市場、漢神百貨、大立伊勢丹近辺を1人でぶーらぶら。
台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ_e0169118_7574460.jpg
高雄で一番高い85観景台。名前の通り85階建の超高層ビルです。
目印をしっかり覚えて迷子にならない様にレッツらゴー!
・・・なんせガイドブックを持っていないからねぇ。とにかく感が頼りです。

台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ_e0169118_881660.jpg
台湾に来たからには大好きな豆花を食べなきゃ。
台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ_e0169118_892097.jpg
紅豆豆花。薄ら甘くて美味しい!

糖分補給をした後は愛川を散歩したのですが、あまりにも日差しが強過ぎて写真が撮れない。
このクッソ暑い川岸を散歩しているのは私だけ。他には誰もいません・・・何かを間違えた?!
とにかく干乾びる前に水分補給をしないと。
台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ_e0169118_814874.jpg
バニラアイスが3個入った甘~い紅茶たっぷり500cc
紅茶と言っても烏龍茶にガムシロップを加えた様な味です。
でもねぇ、アイスもお茶もとっても美味しいの。
台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ_e0169118_7531373.jpg
市場のある通り
台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ_e0169118_7543751.jpg
お洒落な寺院
と、この辺りでまた暑さに負けそうになり、周氏蝦捲で一休み。
台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ_e0169118_819833.jpg

台南にある有名な蝦捲の店で観光客に人気なお店ですが、完全にファーストフード店ですね。
香菜以外は口に入っていきません。疲れているのかなぁ・・・。
ひとまず部屋に戻って休むか。と、暫く休憩することに。
そして夜は高雄国賓大飯店(アンバサダーカオション)の4階なのにお庭がある!
素敵な個室「凝香室」←円卓の他にもソファーとテーブルがある豪華なお部屋でした)で
現地で働く日本人グループと、そのご家族、台湾の方との食事会にお邪魔しました。
フカヒレ、北京ダック、鮑、小海老のレタス包み、とっても豪華なコース料理だったのに
写真撮っていいですかー?と聞けない小心者の私。

なので
台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ_e0169118_840363.jpg
美味しかったから、お持ち帰りした胡麻饅頭の写真を。(笑)
台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ_e0169118_8412467.jpg
揚げた胡麻団子ではなく、内側から胡麻餡、餅を饅頭の皮で包み蒸したお菓子です。
これ、毎日食べたいな。

高雄国賓大飯店の帰りに夜の愛河をぶらぶら。
台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ_e0169118_8474432.jpg
台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ_e0169118_8475585.jpg
ココは夜に来ないとね(苦笑)
台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ_e0169118_8502820.jpg
宿泊先に戻る途中には素敵な教会もありました。
台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ_e0169118_8512124.jpg
派手な半帽がズラーリ。
台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ_e0169118_852613.jpg
台湾旅行記☆再訪!高雄!!PARTⅢ_e0169118_8522019.jpg
台湾は柄マスクといい半帽といい、とにかく派手好き。

今日はチョッピリ疲れたな・・・明日からは夕方メインに行動しよう。おやすみなさーい。

by shabon21 | 2009-06-21 08:56 | 海外旅行